暖かい日の寝相。

  • 2016.03.10 Thursday
  • 19:18

昨日まではぽかぽか陽気だったのに今日は寒くなりましたね。

写真はあったかくなって気がゆるみっぱなしのあさりちゃんの寝相です。

相変わらず私のいすはあさりちゃん専用になっています^^

おなかのモフモフが今日もよろしゅうございます^^

おてんば娘の元気印。

  • 2016.02.26 Friday
  • 16:51
寒い。あったかい。寒い。あったかい。寒い。寒い〜。の連続ですがあさりちゃんは毎日元気にしています。


最近は高い所もお気に入りです^^


遠くまでお外が見渡せるし・・・

私に得意気な顔をして見下ろすこともできるし・・・
ちょっとお気に入りの場所らしいです。


これは、あさりさんの へなちょこ顔です^^

また寒くなりましたが日々楽しいことがおこっていて心はぽっかぽっかの保護主なのでした^^



 

猫の日のあさり。

  • 2016.02.22 Monday
  • 20:26
いい加減にブログをアップしなければと思いながら気をもむどころか・・・

いい機会なので20年ぶりぐらいにリフレッシュさせて頂きました^^

ありがとうございます。


そんな感じで改めてよろしくお願いします。

猫活・・・無理せずマイペースに進めますが・・・

でもあさりちゃんの幸せ探しは真剣ですよ。



最近のあさりちゃんは私の椅子を独り占めです、以前は半分くらいのスペースを私の為に分けてくれていたのに

最近では全てを使い尽くしています。

ここ最近私は私の椅子に座ったことがなく右側のちっちゃな丸い椅子を持ってきて座っています。




猫の日の記念に描いてみました・・・necorobuあさりちゃんです^^

募集再開です〜!

 

HP不具合のお知らせ。と、あさりちゃん。

  • 2015.11.23 Monday
  • 19:28
現在、necorobuのHPが開かない状況です

HPが開かないのでお申込みができない状況です

原因は不明ですが対応としては直接

kotonoha1122@gmail.com

にメール頂きますとこちらからアンケートフォームを送信いたします

回答方法などでお手数おかけすると思いますがよろしくお願いいたします

HP、状況が変わりましたらまたご連絡いたします。

では本日のあさりちゃんです。


今日もあさりちゃんはペロペロキャンディーのように保護主の私をグルーミングしてくれます。

永遠に続くので痛くなると手のひらをやってもらいます
手のひらがイチバン痛くない。



私の服までやりはじめるので・・たぶん、私をネコと思ってるのかも知れませんね^^

それにしてもHP早く回復してほしい〜と思うのでした^^;


 

やっと更新です。

  • 2015.11.22 Sunday
  • 21:22

こんにちは。
お久しぶりです。

やっと更新にたどりつきました^^

先週のハグミーのイベントの報告もしないまま1週間もたっていたんですね・・・

イベント終わってたまっていたことを片っ端から取り組んでなんとか一息ついてます

イベントにはたくさんの犬猫好きな方がいらっしゃってくださいましてにぎやかな催しでした^^

個人的にもとても楽しく過ごすことができました。

私のハンコたちもそれぞれのご家庭へ巣立ちました^^

気に入って頂けていたら嬉しいです。

イベントの売り上げは野良猫さんの不妊手術費に使わせて頂きます。

ご来場して下さった方々、たくさん準備を進めて下さったスタッフのみなさま感謝です、どうもありがとうございました。

詳しくは「ハグミーfacebook」をごらんくださいませ。



私が忙しくしていてもあさりちゃんはご機嫌さんに過ごしてくれています。


相変わらず人の傍を離れはしません。
私が動くと付いてきて足元でごろ〜んといつのまにか寝そべっているので何度か踏みそうになり・・・
何度かはつまずきそうになり・・・・
時に片手で猫じゃらしを振りながら、あさりさんと親交を深め・・・

バタバタっと仕事を進める3連休であります。

あさりちゃん、冬毛がふかふかなのか・・・ぽっちゃりなのか1.5倍増しに大きくなった気がします。

まだまだ成長期!?

あさりさんの更新も途絶えずがんばりまーす。

イベントのお礼記事でした^^


 

シェアチェア。

  • 2015.11.02 Monday
  • 18:58

ちょっとわかりにくい写真ですが・・・あさりちゃんが私の椅子に割り込んでいる写真です。
私の背中の方にまわり、割り込みしてグイグイと押すので・・・
わたしはちょこっとしか腰かけれずにいてずり落ちそうな体勢で仕事を進めます
スムーズにできるよう鍛練中です。


前から見たらこんな感じです。


さらに真横から見たらこんな感じ・・・

爆睡されます・・・


席を立つとこんな感じ・・・

アサリちゃんにほぼ占領されています。

おかげで座りずらいけどあったかいという愛と鞭のような保護場所になっております^^

あさりちゃん冬に向かってべたべたあまあまさん具合が増していますよ。

それではまた〜。


 

顔がものを言う。

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 19:04

あさりちゃんはお願い事が表情でわかる子です。
これは「おやつください〜」

「まだ?まっとーとよ〜」と訴えています。


おやつでもご飯でもない時は遊んで〜といいます

最近、ネズミさんを両手でキャッチするようになりました・・・日々進化中です^^

こちらは私の椅子をとってしらんぷりしているところ。

しゃべらないけど考えてることはだいたいわかりますよ^^

日々、意思の疎通が深くなる!?
 

冬仕様。

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 18:55

居心地悪そうなプリンターの上に寝たがるので・・・

プリンターの上も冬仕様にしました。
プリンターも使えます^^
気持ちよくなってフミフミしています^^

昨日の雨で随分と冬が近くなりましたね、猫様も人様も風邪などひかれませんように年末に向かいましょう^^
 

挟まる?

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 18:48

爪とぎの上で物欲しそうな表情で待っているので

ネズミさんを振ってみる



キャッチ・・得意気^^


興奮してずり落ちて・・・奥の方に挟まっていくアサリちゃんです。

ネズミさん大好きです^^

夜だけどお昼寝中・・・

  • 2015.10.24 Saturday
  • 19:30
ここのところバタバタしすぎていて充分に遊んであげれなかったので

膝の上に寝てるアサリちゃんを降ろそうかどうか迷っている・・・

そこでこれはブログを更新する時間なんだなと思い・・・がっつり寝ている写真だけアップします^^


全部が寝顔写真です・・・改めて説明すると口のまわりだけは白い子です。

顔の横のシマラインは2本

身体のシマシマははっきりくっきりです

私のボーダー柄とおそろいだった。

写真にとってみて改めて気づくこと多しです

今日は寝顔だけでした^^

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あめくん改め蒼くんの正式譲渡のご報告です。
    ura sama (07/25)
  • あめくん改め蒼くんの正式譲渡のご報告です。
    ura (07/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM